スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルショップで、タダで買う方法とは?

Category : 仕入先 リサイクルショップ
IMG_4165.jpg
IMG_4166.jpg
飴色になった古い籐のチェア、これを無料でゲットしました。しかも、大手リサイクルショップで。
正確に言うと、500円だったのですが、あることをしたら無料で買うことができました。
そのあることとは・・・
そ・れ・は、メール会員になることです。
大手リサイクルショップは、たいていメール会員を募集していて、メルマガを発行しています。
このメール会員に登録すると、必ず初回登録特典が付いてきます。
僕の場合は、これが500円チケットだったのです。
メルマガに登録すると、何度もメールが届いて煩わしいと思う人もいるかもしれませんが、週に1回届くぐらいで特に気になることもありません。
(あくまでも、僕の場合ですが)
どうしても気になる方は、初回特典を利用してから、解約すれば良いだけですから。
大手リサイクルショップのメール会員、ぜひおすすめします。
まずは、あなたのご近所の大手リサイクルショップから、どんな特典があるか調べてみてはどうでしょうか。

●大手リサイクルショップのメール会員になって、特典を利用しよう!

2nd STREET


↓よかったら応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

リサイクルショップでの裏技

Category : 仕入先 リサイクルショップ
錆びたワゴン2台。
ぶろぐ 113
ぶろぐ 114
リサイクルショップにて、無料で頂く。

こんなボロボロのワゴンにお金を払って買う人はいない!
という最もな?意見が聞こえてきそうですが、先日、リサイクルショップで100円のお買い物をするついでに、
この2台を頂いてきました。
これがこの先、僕の手から売れるかどうかはさておいて、どうやってもらってきたかと言いますと・・・。
ちょっと大型のリサイクルショップ(個人経営)には、お店の裏手か隅っこに、
必ず廃棄処分品が置いてあります。
大抵、破れたソファ・座椅子・壊れた箪笥などが山のように積んであります。
これらは、売れなかったモノや商品にならなかったモノです。
廃棄処分として、捨てられるモノたちなのです。
しかし、この廃棄処分品の中にも、僕にとってはお宝が眠っています。
これを頂いてきたのです。


<100円のモノを買うときに、レジにてお店の人に聞いてみた>


「あの~すみません、向こうのお店の裏の所に積んであったソファや家具は売り物ですか?」
店員
「あ~、あれは売り物ではありませんよ、廃棄処分品ですよ。」

「そうですか、捨てられるのですか。
あの~、もしよかったら、その廃棄処分品の中に欲しい物があるんですけど、
譲っていただけないでしょうか?」
店員
「いいですよー、何でも好きな物を取って下さい。」


だいたいこんな感じです。
お店としても廃棄処分品が減って、感謝されるときもあります。
ただし、あくまでも何か1つぐらいは商品を買って、そのついでに貰ってくるというぐらいが良いと思います。
相手方の基本はもちろん商売です。
気持ちよく譲ってもらえるように、こちらも配慮を見せましょう。
(今回、僕は100円でしたが・・・いつも利用しているので・・・言い訳)


ちなみに、このワゴンは・・・
きちんと掃除をして、棚板か琺瑯のトレーを合わせてみたいと思います。
ぶろぐ 115
このキャスターが好きなのですよ。


↓よかったら応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO
ジャンル : ビジネス

リサイクルショップ①

Category : 仕入先 リサイクルショップ
まずは、あなたの地域のどこにリサイクルショップがあるのかを調べます。
インターネットで、「リサイクルショップ ○○○(地域名)」と検索すれば、
簡単に分かります。
昨今の不況下の中で、リサイクルショップは増え続けています。
あなたの自宅から、半径10キロぐらいで、何店舗ぐらいあるでしょうか?
僕の場合は、僕が把握しているだけで、大小合わせると30店舗近くあります。
それぞれの店は、大きさも品揃えも価格帯も違います。
それぞれの店の特徴を抑えておきましょう。
また、通勤途中や職場の近くなどに店がある場合は、こまめに通ってチェックを忘れずに。
地図を作って、店の位置と特徴をマッピングすると良いでしょう。
こうすることで、仕入れの時間が効率良くなります。
リサイクルショップは、値段が高いと考えている人も多いと思いますが、最近のショップは、
個人から大量に仕入れている場合が多いので、オークションよりも安くなっているときが
ありますよ。
僕は、仕入れの8割はリサイクルショップです。


リサイクルショップ攻略法

●まずは、リサイクルショップの位置と特徴を分析しよう。



↓よかったら応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

プロフィール

A151

Author:A151
リサイクルショップ
フリーマーケット
蚤の市が大好きな、
30代男性既婚、自営業です。
奥さんとオチビの3人暮らしです。

大好きな雑貨で、少しだけお小遣いを稼いでいます。
誰でもできる「雑貨せどり」の方法を只今公開中です!
よろしくお願いします。

~相互リンク募集中~
(コメントして頂けるとうれしいです)
このブログは、リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
recommend
DANSK/ダンスク コベンスタイルⅡ両手鍋18cm
野田琺瑯/ごはん鍋こかまど(CO-KAMADO)
ALAW/ホーローフラットケトル2.2L レッド
柳宗理/鉄フライパン(フタ付) 25cm
Staub/ストーブ ピコ・ココット ラウンド20cm
ku:nel (クウネル) 2011年09月号
Come home!(vol.25)
nid(vol.20) ニッポンのイイトコドリを楽しもう。
天然生活 2011年 10月号
北欧スタイル(no.20)
北欧テイストの部屋づくり(no.4)
北欧、暮らしの道具店
わたしのお店のはじめかた。
工夫がある部屋の収納とインテリア
写真と古道具のくらし
「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア VOL.16
東欧のかわいいデザインたち
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ   
市場調査参考ショップとおすすめリンク
おすすめ楽天shop
楽天オークション
楽天レンタル
楽天カード
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
recommend
北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く北欧の暮らしの道具を
厳選してご紹介します! (アマゾンマーケットプレイスで稼ぎたい人はこちらへどうぞ!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。