スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「せどり」とは?

Category : 「せどり」とは?
Wikipediaによると、「せどり」「背取り」とは、
、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を転売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。
・・・
現在では新古書店等で安く売っている商品を、主にインターネットを利用して転売する事を「背取り」と言い、背取りをしている個人や業者を「転売屋」「転売ヤー」などと呼ぶ。この場合の「背取り」とは、本の背表紙に由来する。
・・・
らしい。


僕の場合は、本ではなく雑貨、雑貨せどりです。
そして、今の所、販売経路としては、オークションやアマゾンはほとんど使っていない。
(上記の解釈によると、正確に言えば、僕の場合は、「せどり」ではないのかな?)
基本的に安く買って高く売るということには変わりないが、時間をかけずにできるというのが、雑貨せどりの良いポイントだろう。
(オークションやアマゾンを使えば売り上げは伸びるが、準備に時間がかかってしまうし、パソコンが苦手なもので、なかなか気が進みません・・・)
さらに、好きな商品を集めているので、売れ残った物は自分で使えば良い。
少しぐらい売れなくても気にしなくて良い。
楽しく、好きな物を集めながら、お小遣いを得られるのも、雑貨せどりの魅力だ。
特に、雑貨が好きな女性におススメしたいです。
それでは、少しずつ、商品や仕入先、販売先を紹介して行こう。
(たまには、趣味で集めている、アンティークや古道具も紹介させてくださいね。)


ちなみに、僕が住んでいるところは、人口約65万の地方都市です。
特別、田舎でも都会でもないが、どちらかと言えば田舎の部類ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

プロフィール

A151

Author:A151
リサイクルショップ
フリーマーケット
蚤の市が大好きな、
30代男性既婚、自営業です。
奥さんとオチビの3人暮らしです。

大好きな雑貨で、少しだけお小遣いを稼いでいます。
誰でもできる「雑貨せどり」の方法を只今公開中です!
よろしくお願いします。

~相互リンク募集中~
(コメントして頂けるとうれしいです)
このブログは、リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
recommend
DANSK/ダンスク コベンスタイルⅡ両手鍋18cm
野田琺瑯/ごはん鍋こかまど(CO-KAMADO)
ALAW/ホーローフラットケトル2.2L レッド
柳宗理/鉄フライパン(フタ付) 25cm
Staub/ストーブ ピコ・ココット ラウンド20cm
ku:nel (クウネル) 2011年09月号
Come home!(vol.25)
nid(vol.20) ニッポンのイイトコドリを楽しもう。
天然生活 2011年 10月号
北欧スタイル(no.20)
北欧テイストの部屋づくり(no.4)
北欧、暮らしの道具店
わたしのお店のはじめかた。
工夫がある部屋の収納とインテリア
写真と古道具のくらし
「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア VOL.16
東欧のかわいいデザインたち
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ   
市場調査参考ショップとおすすめリンク
おすすめ楽天shop
楽天オークション
楽天レンタル
楽天カード
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
recommend
北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く北欧の暮らしの道具を
厳選してご紹介します! (アマゾンマーケットプレイスで稼ぎたい人はこちらへどうぞ!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。